
2017.03.29 Wednesday

0


    重要なご挨拶

    2014.12.31 Wednesday

    0

      こにちはー^^

      12月29日をもって2014年度のBATO営業は滞りなく終了いたしました


      沢山のお客様のご来店身にしみる思いです

      橘は幸せ者です^^

      来年も変わりなくBATOをよろしくお願い申し上げます




      さて  本日は来年に向けての準備などしておりました

      しみじみと店内を見渡していると お世話になった道具たちが整然と鎮座していたので

      途中ちょっとだけ撮ってみたりして


      014b23eb9c72b599797d1ae8f1e9e6023a4990cbea.jpg
      ↑右手のブラシも減りまくっちゃって。。探してるんやけど見つからない。廃番かなー・・・
      01138dd104b3b1d508b8bdc6ecf9130cee2e4f34b3.jpg
      ↑コールド用ロッドとデジタル用ロッド↓
      01049f96d2c79acee18f2308922a8e2ee77775e3ca.jpg

      017b398d45baef03e499bcc6820209912e714e6adf.jpg
      ↑年内でドライヤーがショートしちゃった。。新品年始に間に合ってくれー
      01df322416e6a6c0dea33d8c59f39df8a2f2dda163.jpg
      ↑ひかえのシザーもあるよ


      まだまだたくさんあるけど撮ってたら進まないからこの辺で☆


      01f84d342ac18ddfeba2c83202a8813dc8a0da1827.jpg

      それとお知らせがあります

      01e8fec2e98bd372c801400e5cca247b1ef8d04762.jpg

      私の相方がシェーブチーフとしてBATOに参入いたします

      理容師歴20年ちょい(忘れたゴメン)

      竹内 慎一

      どんな人かと申しますと

      ・冷蔵庫にチョコレート取りに行く時はちょっとスキップする
      ・でっかいワンコ苦手なのに犬に好かれる
      ・BATOを愛している
      ・お客様も愛している
      ・私の戦友

      まだあるけど多分ご来店の際に機会があればお話しして頂いた方がもっとよく理解していただけそうかなー


      これをもって年内のご挨拶とさせていただきます


      年始は6日よりの通常営業となります


      それでは皆様 よいお年を☆☆☆



       
      LINEからのお問い合わせ・10分間の無料通話が可能になりました^^

      詳しくはまずはクリックでお友達追加をお願いします☆
      友だち追加数





      BATO不定期更新Facebookページはコチラ
      art.identity.guide.png


      営業日程は公式HPスケジュールをチェック☆↓

      年末年始のお知らせ

      2014.11.30 Sunday

      0
         


        おはよーございます^^


        いよいよ12月ですねー


        皆様いかがお過ごしでしょうか?



        竹内あらため橘は相変わらず皆様の髪と向き合う日々を過ごしております

        IMGP2774.jpg

        A00_4618.jpg


        やっぱり楽しい^^☆☆☆


        そして 

        その合間に年始に向けての店内改装したりー

        IMG_0011.JPG



        お店の植物を見に連れて行って頂いたりー


        A00_4570.jpg



        その他諸々。。。


        年末年始の営業日程

        12月定休日

        1日(月)
        8日(月)9日(火)
        15日(月)16日(火)
        22日(月)
        30日(火)31(水)

        1月

        6日(火)より通常営業

        となっております

        早めのご予約をお待ちしております




        ではでは☆



        LINEからのお問い合わせ・10分間の無料通話が可能になりました^^

        詳しくはまずはクリックでお友達追加をお願いします☆
        友だち追加数





        BATO不定期更新Facebookページはコチラ
        art.identity.guide.png


        営業日程は公式HPスケジュールをチェック☆↓

        営業日に関するお知らせ

        2014.07.16 Wednesday

        0


          こんばんはー

          ご無沙汰です


          本日はBATOの夏季休暇月曜定休日の祝日は営業の告知です



          ご存知の方も多いかと存じますが

          BATO  ただ今当日予約が非常に取りにくい状況となっております


          それに乗じてと言ってはなんですが



          6月までは月曜日・第2第3火曜日を定休日とさせていただきましたが

          7月より私の体力の許す範囲で

          月曜祝日は営業という事に^^


          少しでも『あー 何回電話しても予約つまってんじゃん?!』って事がなくなりますように(汗)


          尚 今年11月なんかは月曜祝日が2度もございます

          もしそのままだと 月30日営業のうち営業日が26日間・定休日が4日間という





          ブラックな感じになってしまいます 





          来年1月のトランスフォーム(?)に向けての準備と年末の混雑の懸念もありますので

          11月の月曜祝日は2日間のどちらか1日をお休みさせていただく事をご容赦頂けると嬉しいです^^




          また前途の夏季休暇ならびに8月の定休日は



          8月

          4日(月)
          11日(月)12日(火)
          18日(月)19日(火)20日(水)21日(木)
          25日(月)




          以上となっております

          どうぞよろしくお願いいたします




          休暇はどっか行くんですか??

          って最近聞かれますが

          多分可愛いモデルさんの撮影させていただいたり


          。。。たり。。。ね。w



          さー  。。。。明日からも頑張ります^^!




          あ  そうそう


          一応サロンワークアップしときますね

          。。。みんな飽きたかなーって






          IMGP2649.jpg


          デジタルパーマです^^


          じゃあまた!!


           
          BATO不定期更新Facebookページはコチラ↓
          art.identity.guide.png
          営業日程は公式HPスケジュールをチェック☆↓

          完成しました

          2014.05.03 Saturday

          0


            (´・Д・)」こばわーっ!


            とうとう。。。

            BATOに来店頂いているお客様へ。。。

            お誕生月に来店頂くと。。。


            ちょっと・かなり・嬉しいお知らせです(・ω・)ノ




            出来たよーーー☆

            お待ちしております☆☆☆


            取り急ぎ チラッとだけ(笑)





            じゃあまた!


            今更ですが

            2013.12.12 Thursday

            0
               

              おはこんばんちはー


              。。。もう前回の更新がいつだったかなんて怖くて確認する気になれません(恥



              フェイスブックには色々。。。。(言い訳


              badge.png←ぽちっとな

              うん  年末ですな?





              講習会やらの色々もかきたいのは山々なのですが


              その他行事の同時進行っぷりが半端ありませんので割愛(すまない)







              とりま


              HPが出来上がりました



              え?


              BATOがOPENして1年と3カ月ぐらい経過してます!



              そう


              今更です(爆)



              いたってシンプルなHPですが 営業日程なんぞとっても見やすくなっておりますので


              どうかご活用いただければと<m(__)m>



              クリック☆☆☆




              じゃあまた!!


              ZERO販売開始☆

              2013.05.31 Friday

              0
                 

                こにちは〜^^


                梅雨突入ですねー


                この度BATOからのお知らせ☆


                とうとう。。。


                とうとう。。。。



                待ちわびておりました☆☆☆


                BATOではお勧めの商品がたくさんありますが


                正直ねー

                自分がいいと思うもの以外は置かない主義です(当たり前か)


                個人店だからこそのお勧め^^



                それは

                BATOのパーマやカラーには欠かせない(!)炭酸泉を取り扱う


                ロータスプロモーションから発売されました



                T2sys ゼロベースメイクジェル



                お風呂上がりや朝の洗顔後のお顔に使えば

                血行促進化粧水の浸透引き締め効果がこの炭酸ジェルパック一本で出来ちゃいます^^



                竹内も肌が弱いので夜のメイククレンジング〜お手入れは大変です
                (ずぼらなのにメイク好きとか。。。(@_@;)





                本当ならねー

                BATOでも炭酸ジェルも作れるんですが


                なにぶんマンツーマンサロンなもんで(いいわけ)

                特にお顔や頭皮に関しては

                ホームケアがメインになってきますよね?



                簡単で効果的でお財布にも優しい(笑)


                オススメです



                以下使用方法です^^



                Q,どのくらい使えばいいの?
                A,お顔のケアの場合ピンポン玉程度、頭皮のケアの場合5〜6箇所にビー玉程度を軽く乗せてください。

                Q,どうやって使えばいいの?(お顔のケア)
                A,手にとって泡をあまりつぶさないように顔にそっと押し当ててください。手に残った泡は指で小鼻の黒ズミやホウレイ線、たるんだ頬など気になる所に塗ってそのままの状態で5〜6分おいて下さい。

                使用後はタオルでふき取るだけでOKです。(べたつきが気になる場合は軽く水ですすいでください)
                 

                Q,どうやって使えばいいの?(頭皮のケア)

                A,ZEROベースメイクジェルを直接頭皮にビー玉程度ずつ5〜6箇所付けて、そのまま手のひらで頭皮に押し当てるように伸ばしてください、このとき指でこすったりせず軽く押し当てる程度で十分です。そのまま5〜6分おいて下さい。ラップで包み込むと効果的です。
                使用後はタオルでふき取るだけでOKです。(べたつきが気になる場合は軽く水ですすいでください)
                 

                Q,いつ使えばいいの?

                A,お顔のケアの場合 クレンジング後のベースとして使用します。このときお気に入りの化粧水や乳液などをZEROベースメイクジェルの前につけておくとより浸透が促されます。

                 頭皮のケアの場合 お風呂上がりのスキャルプケアに使ってください。
                 いずれの場合もZEROベースメイクジェルをふき取った後にマッサージをするとより効果的です。

                Q,ZEROベースメイクジェルはどのくらい持つの?

                A,一回の使用でお顔のケアの場合ピンポン玉程度で約5g。頭皮のケアの場合ビー玉程度で約1g、5〜6箇所で5〜6gです。
                 一本で130g入っているので約26日分です。お顔のターンオーバーが28日周期なので一本で約1ターン分も使用できることになります。

                Q,泡が消えてしまったんだけど、継ぎ足した方がいいの?

                A,いいえ、30分くらいたってもpHは4.8程度ありますので、泡がなくなったからと言って継ぎ足す必要はありません。

                Q,ZEROベースメイクジェルのpHはいくつなの?

                A,ZEROベースメイクジェルは泡状だとpH4.5くらい時間が経ってローション状になってもpH4.8くらいあります。

                Q,クエン酸が入ってるんだけど?

                A,クエン酸が入っていない状態でもpH5以下です。酸化防止のために微量程度しか入っていませんので安心してお使いいただけます。

                Q,顔につけるとピリピリするんだけど・・・・・・・

                A,炭酸の泡は約30秒で真皮にまで到達します。浸透力が高いのでピリピリ感じる事があるかと思いますが、刺激物は一切入っていませんので、安心してお使いいただけます。

                Q,毎日使っても大丈夫?

                A,毎日使ってもまったく問題ありませんが、お肌の状態と相談して無理なく使用しましょう。




                  定価2,100円(税込)です^^☆



                BATOでもお試し出来ます($・・)/~~~






                2013年全ての皆様へ

                2013.01.05 Saturday

                0



                  新年あけましておめでとうございます☆

                  本年も皆々様に笑顔があふれる年になりますように



                  IMGP0329.jpg


                  model:jun
                  photo・stylist:sachiko





                  本日より通常営業です
                  尚 1月の定休日は下記の通りとなっております

                  7日(月)
                  14日(月)15日(火)
                  21日(月)22日(火)
                  28日(月)

                  よろしくお願いします

                  BATO

                  竹内幸子



                  2012全ての皆様へ

                  2012.12.31 Monday

                  0
                      


                    今晩は。

                    今日は大晦日。
                    2012年もあとわずかとなりました。

                    いままでもそうでしたが、

                    今年も竹内にとっては全ての皆々様に支えられっぱなしの1年になりました。


                    家族のみんな

                    お客様

                    美容師の仲間

                    ひよっこサロンオーナーは

                    一歩ずつ 一歩ずつ 後押しされて前進しています。

                    ありがとうございます。





                    そして本年度最後の父からの贈り物を先程受け取りました。








                    574958_410051635740446_1599962133_n.jpg



                    574866_410051655740444_812641990_n.jpg





                    陸自の缶詰…(何故?)







                    ではでは皆様、良いお年を(・ω・)ノシ








                    そして、来年度も変わらぬ笑顔で

                    BATOをよろしくお願い致します。



                    尚、年始は5日(土)よりの営業となります



                    2012.12−31

                    BATO
                    竹内幸子


                    訂正

                    2012.11.18 Sunday

                    0
                      フリースペース定休日について

                       『12月』は

                      3(月)
                      10(月)11(火)
                      17(月)18(火)
                      31(月)

                      を定休とさせていただきます。

                      訂正してお知らせいたします<m(__)m>


                      よろしくお願い致します。

                      9月1日OPEN!

                      2012.08.29 Wednesday

                      7
                       はじめまして。
                      そうじゃないお客様もいらっしゃるか^^;


                      竹内 幸子と申します

                      職業は美容師

                      1月12日生まれ   


                      梅美台に越してきてたったの9カ月

                      ヘアサロンをOPENさせていただきます


                      以前は高の原にある某サロンにてスタイリストとして勤務していました^^


                      ここに掲載させていただいているスタイルは

                      ここ3年ほど季節ごとに個人的に撮影させていただいたものです

                      竹内がどんな感覚で どんなスタイルを作るのか 
                      すこしでも参考になればと思いアップロードさせて頂いています

                      またゆっくりご覧いただいて このブログを見られている貴女に参考になれば幸いです





                      今回ここに根を下ろしたのは 他でもない

                      比較的なじみがあるからです


                      ここは京都府木津川市ですが

                      長らく生まれ育った奈良北部からほど近いこの地にお店を持つことは

                      察する通り 私にとって大きな意味があります


                      お店を持つということは 不安でもあり 期待に胸をふくらます事でもありますが

                      やっと  ほんとの意味で ほっとする空間で のびのびと仕事ができるという事でもあります



                      さておき


                      BATO form arts works

                      『BATO』とは『船』

                      船は色々なものを運んだり 冒険したり そこで分かち合ったり・・・^^

                      BATOに来て頂いたら 少しくつろいで 

                      気が付けば思い通りのスタイルになっていたり

                      違う自分に出会っていたり


                      そんな希望を込めての『BATO』です


                      店内も さりげなく帆船のイメージです



                      IMGP9464.jpg


                      IMGP9472.jpg



                      外はこんな感じ

                      IMGP9475.jpg


                      そして夜

                      IMGP9457.jpg


                      長々と書き連ねましたが  


                      筆下手ですいません


                      ではでは また^^