2015年感謝を込めて

2015.12.30 Wednesday

0





    こんばんは^^


     本日12月30日をもちまして、BATO Form arts worksの営業は終了いたしました。

    皆々様のたくさんのご愛顧に恵まれまして、BATOは笑いに耐えない賑やかな2015年最終日を

    迎えることが出来ましたことを心より感謝致します。

    来年度も、より一層の技術邁進・サービスの徹底に努めてまいりますので、

    何卒、BATOへの変わらぬお力添えをよろしくお願い申し上げます。


    尚、2016年は1月5日より通常営業となります。





    では皆様、よいお年を!



    2016年12月30日

    竹内
     






    日々のBATOはこちらへ



    0170684e35d59d42c45db0699693dbaef730bcd9dc.jpg




     

     
    BATOサロンスタイルに特化するとここが見やすいかと思います

     
    art.identity.guide.png


     


    営業日程・アクセス等お店情報はBATO公式HPへ☆

     

    近況と11月・12月の営業日程

    2015.11.05 Thursday

    0

      〜お知らせ〜

      先日のリーフレット配布よりたくさんのお客様にご来店いただき、本当に嬉しい限りです。

      ありがとうございます。

      繰り返しになりますが、今回のクレールさんポスティングのリーフレット一部表記に訂正があります。

      価格の注釈で『すべてのメニュー料金は税抜き表示です。』が抜けております。


      初めて来ていただいているお客様は、結構な頻度でこのブログを見ていただいてるようですので、本当にありがたいです。。。

      この場をお借りして訂正してお詫び申し上げます。

      ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



      こんにちは!

      最近、BATOの2人はクリスマスに向けてちょいちょい表の整備を始めておりました。

      ・・・・・・ブロック塀のツタを処理しました。

      10年分の根っこは手強かった(ちょっとおどろおどろしかったよね)笑

      なぜか上からafter→Before・・・。



      そしてイルミネーションを設置



      派手では無いけど、これくらいがいいかなぁ・・・夜の10時まで点灯しております。

      近くまでいらした際に綺麗だなーと思っていただければ私たちもちょっと嬉しいです。

      店内には1.8メートルのツリー出しちゃいました(早いかな?)



      竹内が大阪ガスっていうから何度見ても大阪ガスのマークにしか見えなくなっちゃったよ・・・。




      それと、やっぱりシーズンですね!

      A00_6385.jpg

      可愛いね^^

      T様、ありがとうございました!



      尚、年末の営業日程は以下のようになっております。



      今年も後2ヶ月程ですねー。。。。

      この季節は特に混雑が予想されますので、ご予約はお早めにお願いいたします。



      ではでは、また。




      ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

      日々のBATOはこちらへ


      0170684e35d59d42c45db0699693dbaef730bcd9dc.jpg


       
      BATOサロンスタイルに特化するとここが見やすいかと思います
      art.identity.guide.png
       

      営業日程・アクセス等お店情報はBATO公式HPへ☆

      近況と配布済リーフレットに関する重要なお知らせ

      2015.10.14 Wednesday

      0


        こんばんはー。

        橘です。

        今日は月曜日体育の日の振り替え休日を頂いておりました^ ^

        1日セダム植えておりました。。。

        ここにねー。。。



        このくらい。


        (実はこの倍)

        わっさわさのもっふもふにする予定です☆



        さておき先日。

        柔らかい癖っ毛さんが、カットだけでなんとかして下さいと言うオーダーを頂きまして。

        ビフォーアフター&11月の定休日まで一緒になっちゃってますがそこはさらっと流して頂ければ幸いですm(_ _)m



        やっぱりカットは大事だなぁと再確認しました…。
        カットはデイリーな髪のお手入れと同等で考えて頂けたら嬉しいなぁ。。。



        それから最近はヘアアレンジのオーダーが季節柄か増えて参りました。



        ルーズなハーフアップなんかもいいですよね☆



        そして、今回リーフレットを刷新して、一部地域限定にてクレールさんによるポスティングさせて頂きました。



        シンプルで見やすい感じに仕上がってますので、是非ともお家の何処かにpinして貰えたらなーとか思っておりますが、、、


        が。



        価格の注釈で

        『税別表記となっております』

        が、抜けております。

        この場をお借りして訂正してお詫び申し上げます。



        どうかよろしくお願いいたします。平にm(_ _)m



        リフレッシュ☆

        2015.08.20 Thursday

        0




          こばわー。



          皆様、お盆の連休は楽しまれましたか?



          BATOは17日より今日20日まで4日間の夏期休暇を頂いておりました。







          初日は撮影。



          先日のBlogにもありましたが、基本撮影モデルさんはカットさせて貰える方しかさせて頂きません。。。





          今回は長いお客様でもあり、音楽関係のコンサートなどのプロフィール写真と言う事で、



          いつも真剣だけど輪をかけてまた真剣な橘でした^^;





          IMG_1905.JPG



          宣材写真ということでチョットだけ。。。







          分かんないよねゴメンね(汗

          A様お菓子までいただいてありがとうございました!



          この後今後の撮影の準備・打ち合わせで







          そして3日目あたりからこんなもの吟味したり(大好物ノドグロちゃん♪)

          IMG_1923.JPG



          こんなとこ歩いてたり(The地元 笑

          IMG_1943.JPG



          好きなだけ好きなお酒を楽しんで

          IMG_1942.JPG



          そして内輪で店内で映画ナイトしたり^^



          IMG_1941.JPG



          今日は野暮用で高の原界隈に行って夕方からご予約お問い合わせ・その他のお返事などで連休は終了〜^^



          珍しく遠出はしなかったけど、おかげさまで心身ともに充実した私たちのお盆休みでした☆



          明日より通常営業となっております。





          さて、9月のBATOの定休日は以下の通りとなっております。







          皆様のご予約お問い合わせお待ちしております。



          では、また!





          日々のBATOはこちらへ



          0170684e35d59d42c45db0699693dbaef730bcd9dc.jpg




          BATOサロンスタイルに特化するとここが見やすいかと思います



          art.identity.guide.png









          営業日程・アクセス等お店情報はBATO公式HPへ☆






          4月からこんなことをしておりましたその3

          2015.08.06 Thursday

          0




            またまたこんにちはー^^



            昨日は何だか涼しかったですねー

            程よくクールダウンできて良かった・・・(暑さに弱い)



            えっと何処まで書いたっけな。

            そうそう、カーテンとかその他諸々からですね。


            カーテン・・・正直考えすぎると逆にドツボにはまってしまいました。


            これまた各社凄いバリエーションがあるんで、壁塗装の前に何故か西大和まで伺うことに。

            某大型インテリアショップに行ったら全くサンプルが少なくてその場で検索したらヒットしたのが株式会社ユニークさん。

            今後に控えてるあれやこれやが逆算するともうタイムアウトだったのでとりあえず行ってみようと。



            ユニークさんに到着するや知識皆無ゆえ、かりてきた猫のような2人 笑

            お母様が親身になってお話を聞いてくださいました(ご家族で経営されているそうです)。

            その時はとりあえずの概要だけで一度帰宅したんですけど、何日か経ってもユニークさんしか浮かばなかったなぁ。。。



            何でか考えてみたんですけどね、結局人当たりと経験からの生地に関する知識なのかなぁと。





            そこからの生地サンプル取り寄せ。

            IMG_1659.jpg



            で、採寸で(息子さんがいらした)



            IMG_1642.jpg



            後日取り付け(息子さんとおじ様がいらした)



            IMG_1763.jpg



            出来上がりました^^



            IMG_1772.JPG



            撮影時は背景をかっ飛ばしつつダブルシェードなので着付け時室内のプライバシーも厳守致します・・・いや普通か 笑



            IMG_1774.jpg





            これならゆっくりしていただけるかなー?


            A00_5704.jpg



            この内容をブログに上げるのはバックルームがあまりにも倉庫の形相だったので少し気が引けたんですがまぁそこは省けばいいってことで

            もとよりお客様からの要望が結構ありましたので長々と書き綴らせていただきました。


            それと、木津からちょっと足を延ばしてその場その場で出会った専門業者の方々が一様に素敵な方ばっかりだったので・・・


            その他はまた今度^^☆


            じゃあまた!




            日々のBATOはこちらへ

            0170684e35d59d42c45db0699693dbaef730bcd9dc.jpg

             
            BATOサロンスタイルに特化するとここが見やすいかと思います
            art.identity.guide.png
             


            営業日程・アクセス等お店情報はBATO公式HPへ☆



             

            4月からこんなことをしておりましたその2

            2015.08.05 Wednesday

            0



              こにちはー^^


              ・・・・雨降りませんかねぇ←水やりに疲弊している


              ってことで続きをば。



              BATOの2人は

              家具インテリアの搬入と同時進行で壁を思案していました。

              壁紙張替えを検討していましたが、意外と厚めだったり柄のものが多い・・・・。

              IMG_1526.jpg

              張替えの場合は一度剥がして上から張る(当たり前か)とか基本中の基本らしくて、質感が重くてテカテカしたものが主流。

              需要に合わないので却下でした。

              サンプル持ってきてくれたのにごめんなさい中西さん・・・。




              気を取り直して、塗ることに。

              大阪都島のBenjaminmooreへ。

              3,600色超の色見本から選ぶ作業でスタート。

              IMG_1553.jpg


              大変といえば大変なんだけど、ショップマネージャーの松尾さんのかなり詳しい説明で本当に来てよかったよねーとか帰りは盛り上がっておりました^^ありがとうございました!

              ペンキは当日中に配合・攪拌して購入可能でした。

              IMG_1557.jpg


              週をまたいで1日で一気に塗っていきます。


              養生は四方の壁以外全てです。

              元はこんな壁紙。

              IMG_1589.jpg

              もちろん先日搬入していただいた家具もね。基本窓からしか出せませんから 笑

              IMG_1601.jpg


              まぁ素人のやることなんで、養生したら全員部屋から出られなくなるっていうね・・・まだ涼しい時で良かったわー。


              そしてペンキがにじまない様に壁と養生テープの間をこれで埋めていきます。

              ・・・・そう、貼ったところ全部です・・・

              IMG_1573.jpg


              刷毛とローラーで塗っていきます。無臭でびっくりした!

              IMG_1605.jpg




              出来上がってみて思ったけど、仕上がりかなり綺麗でした^^←自画自賛

              壁紙が破れたり剥がれたりしていない場合は張替えよりペンキ塗装をオススメしますよー。


              とりあえず仕上がりはこんな感じ。

              IMG_1612.JPG


              まだ養生は外せません。。。

              お次はカーテンその他。

              IMG_1659.jpg


              続く。






              日々のBATOはこちらへ

              0170684e35d59d42c45db0699693dbaef730bcd9dc.jpg

               
              BATOサロンスタイルに特化するとここが見やすいかと思います
              art.identity.guide.png
               


              営業日程・アクセス等お店情報はBATO公式HPへ☆

              4月からこんなことをしておりましたその1

              2015.08.05 Wednesday

              0



                こにちはー^^


                いやー、暑いですね。。。


                やっと落ち着いてBlogを書ける環境になった橘です。


                というのも、ここ4ヶ月ほどサロンワークと並行してあるスペースをリフォームしておりました。

                4ヶ月も?!って言われるとうん確かにかかりすぎやねぇと認めざるを得ないんですが(笑)

                さておき、少し長いですがお付き合いいただければ幸いです^^;


                正直そのスペースはBATOをオープンする際にはできているはずでした。

                理由は可哀想だから聞かないでやってくださいね

                2人スタイリストのサロンとして少し手狭になってきて、大きなセレモニーシーズンが終わる頃を見計らってからの施工。

                からの、どうせやるんなら思い切ってやっちゃいましょうって、妥協せずに作ってたら4ヶ月かかっちゃったんです☆



                その部屋の目的は

                着付けや撮影スタジオ、その他多目的ルーム。


                まずビフォー・・・と思ったけどちょっと省略させてくださいね。バックルームすぎるんで(笑)


                相当片付けた。。。(ウィッグ100台超やらその他諸々)

                約3年間開かずの間だったので本当にもったいないスペースでした。


                まずは最低限必要なインテリア選びから。
                着付けの際にお連れ様がいらっしゃることも多々ありますので。

                京都某所へ。

                IMG_1296.jpg

                たまたまお客様のインスタグラム拝見してたらイマジネーション沸いちゃって。

                で、選んでからの搬入。


                養生はこの次のステップのためのものです。

                窓を外して。。。

                IMG_1440.jpg

                そうこうしているうちに到着されました。

                IMG_1446.jpg

                担ぐスタッフさま(ツボったのでパシャり)

                IMG_1448 (1).jpg

                地上より4,5mへよっこいしょ

                IMG_1452.jpg


                凄かった。。。。

                万が一のことがあってはならないということでお隣様立会いのもとの搬入でした。

                こういったことは定休日にさせていただくので、70Bの皆様にもご多忙の中、予想外の遠方・力仕事で本当に申し訳なかったです。。。

                四方さんならびにスタッフの皆様、お世話になりました。また伺いますね!

                ※これ見たからってもし購入したら2F部分へ搬入してくれるわーとかやめましょうね・・・・。何事にも流れというものがございます。




                ・・・・・・・続く




                日々のBATOはこちらへ

                0170684e35d59d42c45db0699693dbaef730bcd9dc.jpg

                 
                BATOサロンスタイルに特化するとここが見やすいかと思います
                art.identity.guide.png
                 


                営業日程・アクセス等お店情報はBATO公式HPへ☆

                 

                6月の定休日etc。

                2015.05.22 Friday

                0


                  こんにちはー^^

                  生きておりますよー。

                  たまにのぞいてくれているお客様は あー いつものことかと思っていただいている事かと存じます。

                  亀ブログで申し訳ございません。。。。

                  6月の定休日は以下の通りとなっております。

                  01310b39db849138ee9df742d7eb7cfff9ad704640.jpg


                  どうぞよろしくお願いいたします。





                  さて

                  BATOの2人はちょこまかと動き回っております。

                  近況報告をば。


                  兵庫へ友人に会いに伺ったり
                  01000d33c1866e39e459170e63144e0f173ea4fe7c.jpg

                  その足で能勢の棚田へぶらっと。
                  017a11a9045d6e4c394bd77fa43dcaf7878cdfbc68.jpg

                  美しかったなー。。。



                  そして結構な確率で京都へも通っておりました。

                  目的はアンティーク家具探し(仕事用)。

                  素敵なものが見つかりましたよー^^

                  ただ、どうやって搬入するのかが未定(どうなるんだろう。。。?)。



                  01874a6a234df02c1f96e4c4265f6d1dad763ec9ca.jpg

                  そして愛知の豊田市にも出没しておりました。

                  TOYODA AA

                  01560b72bc39b8d4915fa937b4a3f3b075ae4c6f95.jpg

                  TOYOTA博物館です。


                  010062131c636d9f82092e3c476924867fe6952ba1.jpg

                  01d332cb5a046a5cdec107461c4f3631c17b1f4adc.jpg

                  TOYOTA以外のクラッシックカーも沢山展示していましたよ。

                  ミニカーもあったなー。

                  01acfa449e67aa6b102aa8947121d767f007f3343d.jpg


                  まあ出かけたら雨が多かったから、帰るころの橘のくせっ毛は一回り膨張しまくりでしたが。

                  そうだ。

                  矯正のご予約が増えております。

                  ご予約はお早めに。。。^^☆



                  じゃあまた!






                  BATOサロンスタイルなんかはここが見やすいかと思います
                  art.identity.guide.png
                   


                  営業日程は公式HPスケジュールをチェック☆

                  5月の営業日程etc。

                  2015.04.28 Tuesday

                  0


                    (´・Д・)」こんばんはー!

                    ご無沙汰しています。。。

                    橘です


                    さてさて 卒入学シーズンも無事終わり

                    初夏真っ只中ですねー


                    皆様いかがお過ごしでしょうか?


                    BATOは穏やかに日々皆様の髪と向き合う毎日です^ ^

                    Facebookなど各SNSなどでは営業の合間を縫ってちょこちょこ配信させて頂いておりますが

                    5月の営業日程などは以下の様になっております



                    どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

                    また 先日の最終定休日を利用してはプチ改装など☆


                    お客様やそのお子様の待ち時間にはこんなモノもご利用可能になりましたよ♪


                    今日やっと設定などぼちぼちやってみて
                    スムースに楽しめる感じに^ ^

                    もうひとつ……



                    今まで照明がずーっと気になってたんですよねー…

                    今さらですけど(汗



                    1月より完全2人体制になり 雑誌のモバイル化など

                    当たり前にできていなかった事に目配り+実行できる様になりました

                    今後ますますBATOは充実していく予定です

                    どうぞお楽しみに^ ^☆☆☆


                    では また!

                    あけましておめでとうございます

                    2015.01.06 Tuesday

                    0


                      遅ればせながら 。。。



                      BATOは本日よりの通常営業になります



                      理容部門の参入になり 益々愉しくさせて頂けそう^ ^

                      どうぞ共々 よろしくお願い致します☆☆☆







                      BATO不定期更新Facebookページはコチラ
                      art.identity.guide.png


                      営業日程は公式HPスケジュールをチェック☆↓