なんで講習会に行くのって聞かれますのでその理由を書いてみた

2014.04.30 Wednesday

0

    ご無沙汰しております

    竹内です


    そっと更新。。。。(笑)




    先日月曜は大阪・都島のIba国際理美容協会にて

     戸石正博(shanty/Re:spects/SPA)
     
     岩澤雄志(COLORS/髪の巧)
     
     畠山篤(ALUX/g.D.C/SPA)

    ー敬称略ー

    の お3方によるパーマセミナーに行って参りましたー







    和やかな会場から


    IMGP2376.JPG


    展示が始まると一転して真剣なまなざし



    IMGP2384.JPG


    初めて拝見する講師もおられまして


    IMGP2389.JPG


    こんなときは無言で 

    営業に重ね合わせてひたすら 妄想しちゃいます



    IMGP2409.jpg



    髪を触る手をみてると 講師がどんな現場でどんな風に仕事してるかよくわかっちゃったり



    IMGP2393.jpg


    気になると お勉強しに行って

    いろんなデータを収集して 次の日からの糧にもなるんですけど


    それ以上に いろんな美容師のスピリッツを感じるんです


    信念ってあって当たり前だと私は思ってます

    でも 天井を作る様な固定概念はいらないなーって

    いつもそう思います


    これってこうじゃないの?だからこうした方がいいんじゃないの?


    まあそれも一つの考え方ってことで

    いいなとおもったらそうしてみればいい

    それが個性になったり 若干のクセのある人間をつくったりもするわけです


    棲み分けてるんですねー



    なんとなく そう思った爽やかな休日だったわけです




    よい出会いだったわけです





    じゃあまた☆




     

    スポンサーサイト

    2017.03.29 Wednesday

    0