スポンサーサイト

2017.03.29 Wednesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    去年末のウッドデッキ修繕工事について 1

    2017.01.12 Thursday

    0

      こんにちは^^

      成人式のお支度から少し営業も落ち着いてまいりましたので

      久々に橘はブログなんかを書いてみようかなーとPCと向かい合っております。

      みなさまは年始のイベント、いかがお過ごしでしたか?

      私は・・・年の初めに大きなお買い物をしたので今後しばらくはカスミを食べて過ごす予定を立てております(燃費いい方だから心配はしてない)笑

      さておき、昨年夏あたりからこれはいかんと思っていたので準備を進めていたことがありました。

      これについて随分ハラハラさせられておりました↓

      IMG_5647.JPG

      ちょっとわかりにくいかもしれませんが、ウッドデッキの腐食です。そして突然死しちゃったコニファー(木)抜いた後の大穴。。。。

      コニファーの突然死に関しては以前から色々手を尽くして様子を見ていましたが、

      根自体がまっすぐ下に伸びる樹木なので、粘土質で置石の詰まったブロック塀などの植え込みにはそもそも不向きらしく

      いつか植え替えだなーってことで、見栄えが無理な時点でスタッフが抜いてくれたんですが、

      ウッドデッキは、夏の乾くことのない長い雨期で手すりがぐらつくなどの劣化が一気に進んだ感じ。

      もうこのまま年末の忙しい時期に差し掛かってしまうと危険なので秋口には修繕工事をいつもの施工会社さんにお願いしてありました。

      そして私たちは新しく植樹する樹木を探しに。。。しかし時期が良くなかったなぁ。

      みなさんももし植物を選びにいかれる予定があったら常緑も落葉も揃っている春先をオススメします。

      私たちみたいに半常緑みたいな冬にも葉が落ちないものまで見逃してしまいます 笑

      目で見て選びたいので、常緑・半常緑・落葉常時展示販売されているこちらへ伺いました。

      IMG_5661.JPG

      the Farm UNIVERSALさん

      目の保養にもなりました^^

      そして条件をお伝えすると的確に現物を前に提案していただけてホント助かりました。

      IMG_5665.jpg

      ピザも美味しかったし 笑

      それで選んだのはこいつ↓

      IMG_6185.JPG

      ロシアンオリーブ(細葉グミ)と言って半常緑。

      ファームさん『名前はオリーブですけどあくまでグミの木です。』

      竹内『グミ?』

      ファームさん『そうです、名前はオリーブですけどグミなんです。』

      竹内『・・・グミ?!』

      ファームさん『グミです。』

      橘(エンドレス。。。)

      グミの木を植えることにしましたが、工事当日足場のあるうちにということで後日急きょレンタカーで買取に伺いました。

      すごいよ軽トラ 爆

      座席90度!

      IMG_5839.JPG

      高速をひた走る細葉グミ。。。12月5日(月)のことでした(すでに年末)

      続く

      flatIconSet.jpg

      サロンワークなんかを更新中☆

      BATO Instagram

      スタッフのです

      竹内 Instagram

      橘 Instagram

      BATO公式ホームページ / サロンスケジュール・アクセスなどはこちら⭐

      670 (1).jpg



      Facebookページ

      flatIconSet.jpg




      LINEbato@ / お急ぎでないご予約などは

      クリックしていただくかQRコードを読み取ってお友達登録〜トークでお問い合わせ頂ければ、

      3営業日程で個別に対応させていただきます


      IMG_3050.jpg

      スポンサーサイト

      2017.03.29 Wednesday

      0