
2017.03.29 Wednesday

0


    着物について 〜紬編〜

    2016.04.16 Saturday

    0






      こんにちは^^



      先日の〜鮫小紋編〜に引き続いて今回は〜紬編〜です。







      紬(つむぎ)とは、今で言うデニムのようなものですが、最近では普段着の着物からおしゃれ着へと変化しつつあります。







      橘が主に着ているのがこれって言ったら何となくわかる人にはわかるかなぁ

      町歩き以外にも、同窓会やお食事、美術館巡りなどにも着用できます。




      コーディネート例です。







      A00_7588.jpg





      格子柄紬の着物・半襟(はんえり)は竹模様、クジラ(リバーシブル)帯で角出し結びの帯揚げはボーダーです。



      粋ですね!



      付け下げや訪問着・小紋と比べると何が違うのかというと、まず自由度が半端ないですよ。



      普段着ですからねー☆



      ○柄の半襟(はんえり)

      ○好きな色柄ものの長襦袢(着物の下に着るやつね)で遊べるよ

      ○下駄履いてOK

      ○色足袋もOK

      ○少し着崩して楽に気軽に着て出掛けられるよ

      帯は、金糸銀糸の入っていない帯、しゃれ味のある綴(つづれ)、染め帯などにすると紬の着物にフィットしますよ^^




      ってことで、ざっくりな感じだけどちょっと身近に感じてもらえたかな??





      ・・・・・橘はしばらく普段着マニアです  笑















      BATO公式ホームページ / サロンスケジュール・アクセスなどはこちら⭐

      670 (1).jpg



      Facebookページ

      flatIconSet.jpg



      Instagram / サロンスタイルをUPしてます⭐

      flatIconSet.jpg



      LINEbato@ / お急ぎでないご予約などはクリックしていただくかQRコードを読み取ってお友達登録をしていただければ、

      2営業日程以内に個別に対応させていただきます↓

      IMG_3050.jpg






      2017.03.29 Wednesday

      0