スポンサーサイト

2017.03.29 Wednesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    年明け成人式〜メンテナンス〜夫婦饅頭

    2016.01.22 Friday

    0


      こんばんはー

      ご無沙汰しております。

      年始から成人式を経てBATOは通常営業となりました。

      お子様をお持ちのお母さまや学生さん、お父さんに至るまで何となく一息つかれたのではないでしょうか?

      かわいかったなー(遠い目

      IMG_2739.JPG

      IMG_2738.JPG

      BATOも一息ついてメンテナンスなんぞしておりました 笑

      3台同時に油圧がいかれた。。。。ちょっと早くないかなぁ。。。

      IMG_2792.JPG

      まあピッカピカになったからいいんですけどね^^;


      束の間の丸一日の休日は、ずーっと行きたかった場所へ。

      車を奈良市街に停めて奈良・椿井市場へ。さすがに寒かったよ。

      IMG_2811.JPG

      実は最近2回ほど足を運んでるんですけどね。どっちも休みだったけど。

      それでもなおどうしても来たかったのは、
      何十年も奈良市街で営業されてて自分が高校時代に帰り道でずいぶんとおこずかいで買って食べてたから。

      10円しか値上げしてない(!)

      IMG_2797.JPG

      おっちゃんの焼く夫婦饅頭。

      IMG_2800.JPG

      おっちゃんいくつなんやろ?

      IMG_2793.JPG


      おっちゃん、出来上がった回転焼き私に渡してくれてありがとうって言うまで、一回もこっち見なかったです。

      でも、待ってる間に『高校の時よく食べさしてもらいました。』って話しかけたら回転焼きから目を離さないまま

      にこって笑ったんですよ。

      正直おっちゃんが笑ったとこなんて高校時代に絶対見たことなかったから、衝撃でした(笑)

      奈良ビブレ向かいの旧コトモールふもとの小さな店舗(奈良市民なら知ってる筈)でご夫婦そろって営業されてた時代に、
      回転焼き1個買うのに500円出そうもんならめっちゃ怒られた覚えのある人は少なくないですよねー。

      周りの通行人に迷惑になるような並び方するような人も烈火のごとく怒られてましたよねー。

      知らんよって人はスルーでよろしく

      今ならおっちゃんが怖かった理由はわからないでもないです。

      釣銭はみんながそうやってると、並んでる人にお待たせするしね。
      変な並び方したら、コトモールに入りにくくなるしね。

      まあちょっと神経質なとこあるおっちゃんやけど(失礼)、今ならわかるかなぁ。


      それと一回もこっち見なかったのも、焼き加減を確認するために目が離せないからやんね。

      IMG_2794.JPG

      実はなんでそう思うかって言いますと。

      IMG_2748.JPG

      デジタルパーマの時も

      IMG_2781.JPG

      セットの時も

      IMG_2769.JPG

      カットの時も

      IMG_2753.JPG

      カラーや縮毛矯正の時も、

      施術中は、髪を見てるからです。

      もちろんお出迎え〜お見送りの間で髪以外の皆さんの目を見てお話しすることはありますよ。

      でもそれ以外の大半は髪を触る自分の手元を見ています。

      放置時間中は次の施術内容について1人で考えたいこともあるのでたまにその場を離れたりさせていただいています(ごめんね)。




      。。。よくお客様に器用なんでしょ?って聞かれますが、

      美容師なのに基本人より何倍も努力せんと無理な不器用タイプなんで(?)


      。。。。えっとこのブログってこれから行ってみよっかなーって思ってらっしゃる方も見ておられるんですよね(大汗 

      何が言いたいかと申しますと、、、

      おっちゃんいつまでも元気でやっててくださいと言いたい。

      やっぱおっちゃんの回転焼き美味しかったです。

      橘でした。



      じゃあまた。

       

      スポンサーサイト

      2017.03.29 Wednesday

      0